平成29年度学友の集いのご案内

「あなたの出番です 学友の輪に来たれ!」
恒例の「学友の集い(学友会総会・懇親会)を下記のように開催いたしますので、学友の皆様のご出席をお待ちいたしております。
                  記
1 日時 平成29年11月23日(木)勤労感謝の日
        受け付け開始 12:00
        箏曲部演奏   13:00~
        総会行事    13:30~
        懇親会      15:30~
2 会場 埼玉県立不動岡高等学校
3 総会 不動岡ホール
      ・慶祝者表彰
      ・古希お祝い
      ・議事
       (会務報告、決算報告、役員選出、会務計画、予算案等)   
      ・功労者表彰
      ・OBによる演奏
4 懇親会 百周年記念館食堂
◎当日、受付にて学友会年会費の納入を受け付けております。
※準備の都合上、ご出席の方は学友会だよりに同封のはがきにて11月1日までにお知らせ下さい。学友会ホームページの「お問い合わせ」からも申し込み可能です。
 

第8回 不動岡高校卒業生によるガラコンサートへのお誘い

10月29日(日)に不動岡高校卒業生による第8回ガラコンサートが以下の様に開催されます。多くの学友の皆様のご来場をお待ちしております。
日 時  平成29年10月29日(日) 開場/13:00 開宴/13:30
会 場  パストラルかぞ 小ホール
入場料  前売り券 1,000円  当日券 1,200円
チケット取り扱い 
 加須市 パストラルかぞ0480-62-1221   柏屋楽器店0480-61-0204
  行田市  (有)今津印刷所048-554-2245
 出演者全員からも販売いたします。
ガラコンポスター
なお、当日会場では学友会年会費の納入ができますので、御利用ください。
 

文化祭(6/3・4)での資料室公開のお知らせ

6/3(土)と6/4(日)に不動岡高校文化祭が開催されます。
学友会では、この両日に資料室を学友の皆様に公開いたします。
資料室(教科研究棟1階西側)には、130年にわたる本校の歴史を物語る様々な資料や卒業アルバムが展示されています。ぜひご来校のおりにお立ち寄りください。参観された方には記念品をお渡しする予定です。
公開時間 6/3(土) 9:00~16:00  6/4(日) 9:00~15:30
また、学友会費の納入も受け付けております。
 

古希祝のご案内

78回生の皆様へ

 1123日に行われる学友会総会・懇親会に、古希を迎えられる78回生の皆様をご招待いたします。(開催の詳細は後日お届けする学友会だよりの1ページ目左をご覧ください。)

 現在の不動岡高校をご覧いただき、級友や、先輩、後輩との話に花を咲かせていただければと思います。

78回生の方

昭和41(1966)3月卒業

生年月日(参考)

昭和2242日~昭和2341

・懇親会費は無料です。

・古希の皆様に向けたイベントを用意しております。

申し込み方法

 学友会だよりに同封の返信はがきの回生欄に「78回生」とお書きいただくだけで結構です。

 多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

学友会表彰について(推薦のお願い)

学友会の表彰は、下記の表彰規程により、自薦または他薦にてご連絡を頂いた方となっております。該当又は、推薦される方は学校(学友会事務局)にご連絡をお願いいたします。

 1 県市町村の首長、国会・県会議員に選出された者

 2 学位を受けた者

 3 国の褒章を受けた者

 4 国またはこれに準ずる団体や県等の賞状を受賞し功績が顕著な者

 5 学術文化上特に功績が顕著であり会長が認めた者

 6 県内公立学校長、県職副部長・部長等に補せられた者

 7 本校に13年以上勤続された教職員

 8 本会会務の運営に多大の貢献をした者

 9 前各号以外で特に会長が慶祝表彰に値すると認めた者

※ 特に企業において活躍されていらっしゃる方もご推薦下さい。

  なお、学友会だよりに掲載する都合上、6月末日までにご連絡をいただけると幸いです。
 

創立130周年記念学友会特別講演会が開かれました。

平成29年1月21日(土)午後3時30分より、本校不動岡ホールにて表題の講演会が開かれました。講師に、本校第84回卒業生 現埼玉県教育委員会教育長の 関根 郁夫氏を迎え、『学びの改革』の演題で講演が行われました。
会場には、学友の皆様や本校PTAの皆様たち、そして市内の小中学校の先生方を含め、約100名以上の方々の参加がありました。
講演会全体
県教育長講演レジュメ.pdf
 

平静28年度総会が開催されました。

紅葉の盛りの11月13日(日) 母校の不動岡ホールで学友会総会が開催されました。
入口
総会では、多くの学友の皆様が参加され、滞りなく全議案が可決・承認されました。
H28 総会資料.pdf 内容をご確認ください。
 

埼玉県教育長講演会にぜひご参加ください。

学友会主催の『埼玉県立不動岡高等学校創立130周年記念学友会特別講演会』の詳細が、以下の様に決定しましたので、多くの学友の皆様の参加をお願いします。
演題 「学びの改革」
    
~これからの時代に児童・生徒に身に付けさせるべき学力や生きる力、そして、それ
             らを 身に付けるための学びについて~
講師 関根 郁夫 氏
    埼玉県立不動岡高等学校第84回卒業生
    埼玉県教育委員会教育長
日時 平成29年1月21日(土) 午後3時30分~午後5時
会場 不動岡高等学校 不動岡ホール
※なお、当日は行内行事のため、校内への駐車はご遠慮ください。駅近隣の有料駐車場をご  
  利 用ください。学校近隣のスーパーやコンビニエンスストア等への駐車は固く禁じさせてい
    ただきます。
 

◎130周年記念誌の発送の遅れについて(お詫び)

130周年記念事業にご寄付頂いた皆様へのお知らせです。
以前にお知らせしました130周年記念誌の発送予定ですが、記念誌の完成が8月中旬にずれ込んでしまう状況です。たいへんお待たせして申し訳ありません。8月末頃には発送する見通しですので、今しばらくお待ち下さい。   学友会事務局
 

◎文化祭に資料室を公開しました。

6/4・5 高校の文化祭当日、資料室を公開しました。たくさんの学友の皆さんにお越し頂き、ありがとうございました。
エントランス
 

◎県教育長 講演会 決定

本校130周年にあたり、第84回卒業生である、埼玉県教育長 関根 郁夫 氏の講演会が下記のように開催されることとなりました。
1 日時 平成29年1月21日(土) 午後3時30分~ (PTA理事会後)
2 場所 不動岡ホール
※詳細については、後日お知らせ致します。
 

学友会表彰推薦について

今年度の学友会総会で平成28年度の表彰を行います。
自薦・他薦による推薦の締め切りを7月31日(日)とさせていただきますので、期限までに学友会事務局までご連絡をお願いします。
それ以降につきましては、平成29年度での表彰とさせていただきます。
 

◎寄付金による植樹を行いました。

平成27年度の学友会総会において、在京県南不動岡同窓会(代表:荒川様)より頂いた寄付金の使い道が検討の結果次の様に決定致しました。
『記念植樹 楷の木』 平成28年4月5日植樹
東門から入った右側、野球グラウンドの入口に植樹しました。
毎日、不動岡高校生の活躍を見守ってくれることでしょう。
多額のご寄付をありがとうございました。
楷の木
 

高校資料室に卒業アルバム整備のお知らせ

「学友会員の皆様へのお願い」
 学友会では、高校内にある資料室に本校の歴史を物語る各種資料を展示しています。現在、130周年事業の一環として展示資料の整備を進めています。卒業アルバム在庫状況.pdfをご覧頂くと、空白の部分の年度のアルバムが残念ながら保管されていません。
 つきましては、是非、お手持ちのアルバムを御寄贈いただける場合は、高校学友会担当者、小野田までご連絡いただければ幸いです。
 また、展示してあるアルバムを文化祭や学友の集い等で高校においでの際は、是非ご覧ください。
 

学友会年会費納入について(お願い)

 学友会会員の皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は埼玉県立不動岡高等学校学友会の活動にご理解・ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、学友会の事業費は、会員が納入する会費によってまかなわれていますが、そのほとんどは在校生が卒業時に納めたものとなっています。会員の皆さんからお預かりした会費は、学友会だよりの印刷・発送、学友の集い開催費用等に充てるほか、校内の環境整備の一部資金等として在校生のためにも役立てています。
 学友会では、こうした活動を充実するため、平成25年度の総会において、会則の一部改正により年会費を千円と明確にするとともに十年分まで前納できることとしましたので、会員の皆様のご理解とご協力をお願いします。
 なお、会費納入がない時には、学友会からの通知を停止させて頂く場合がございますのでご理解下さい。