130周年記念事業の記念品が決定しました。

「肥前びーどろ」(佐賀市重要無形文化財指定)の置物
 校舎・校章・校歌・校訓等を3Dレーザー加工
記念品
 

学友の集い

今年度より、古希を迎えられた学友の皆様を招待し、心ばかりの記念品を贈り、お祝いすることとなりました。古希の学友
お祝いの演奏を、吹奏楽部とガラコンサートメンバーの合唱で、芸術の秋を感じました。
吹奏楽
合唱
 

平成27年度学友会総会

平成27年度 学友会総会(学友の集い)が11月15日に開催されました。
ご学友の皆様にお集まり頂き、滞りなく議事は進行いたしました。会長挨拶
 

多額のご寄付、ありがとうございます。

昨年に学友会会員の皆様にお願いいたしました『130周年記念事業に係る寄付』につきましては、多くの会員の皆様より下記のようにご寄付をいただいてることをご報告いたします。(平成28年1月12日現在)
◎寄付件数 1812件  ◎寄付金総額 10,273,000
大変ありがとうございます。なお、今後もご寄付をいただける方は3月までは受け付けますので、よろしくお願いします。  
 

学友会総会資料をご確認ください

平成27年度 学友会総会資料
総会資料.pdf

たいへん遅くなり、申し訳ありませんでした。
また、総会当日は印刷と配布の関係上、監査印のないものを配布いたしましたが、監査印は頂いてありますので、ご了承くださいますようお願いします。-学友会事務局
 

学友会表彰について(回答)

平成27年度学友会総会でご質問のありました学友会表彰の件につきましては、『学友会だより』に掲載の通りで取り扱いますので、是非とも来年度より自薦・他薦により該当の学友の方をご連絡頂けますようよろしくお願いします。
 

不動岡市民大学受講のご案内

学友会会員皆様へ「不動岡市民大学」のご案内です。
不動岡高校では「地域の学習や文化の拠点となる学校」を目指して、毎年一般の方を対象とした教養講座を開講しています。
今年度の講座の中に、学友会副会長(不動岡市民大学事務局長・行政書士) 船川喜正氏の『相続と遺言(誰にでも来る将来)』が開講されます。学友会会員の皆様の多くの参加をお待ちしています。
詳しくは、【不動岡高校のホームページ→お知らせ→市民大学】とクリックして進んでいただければ、募集要項が出てきますのでご覧ください。様々な講座が開設されています。
なお、募集は5月2日まで行っていますが、定員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお願いします。
 

◎平成28年度学校祭が開催されます。

今年度も以下の日程で学校祭が開催されます。
多くの学友の皆様の御来校をお待ちしています。

学校祭開会式 5/31(火)
吹奏楽部市中パレード 6/01(水)
体育祭 6/02(木)
文化祭(一般公開)の両日は、我が母校の歴史を物語る資料室を下記の時間で公開いたします。ぜひお立ち寄りください。 
6/04(土) 13:00~16:00 
6/05(日) 10:00~12:00  13:00~15:00
※学校祭の詳細については、不動岡高校までお問い合わせください。
 

学友会への寄付をいただきました。

総会議事に先立って、在京県南不動岡同窓会(代表:荒川様)より、会の解散に当たり、寄付金355,096円の寄付がありました。今後、学友会と高校との間で、その使い道について検討することとなりました。多額のご寄付をありがとうございます。寄付伝達
 

130周年記念事業に際しての寄付のお願い

 学友会会員皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は埼玉県立不動岡高校学友会の活動にご理解・ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
 さて、学友会では、平成28年の高校創立130周年にあたり。かねてより記念となる事業を思考して参りましたが、本年4月21日の正副会長会において、『学友会員から寄付を募り現役の生徒に130周年の記念品を贈ることによって学友会の記念事業とする』という決定がなされました。
 そこで、誠に恐縮ではございますが、会員のの皆様にお一人3,000円以上のご寄付をお願いし、学友会の130周年記念事業の資金としたいと存じます。なお、ご寄付いただきました方には記念品及び記念誌をお送りいたします。詳細につきましては、学友会だよりP2をご覧ください。
 母校のさらなる発展に対し、また、未来を担生徒に対して会員の皆様のご厚情を賜りたく、心よりお願い申し上げます。
 平成27年10月吉日 
埼玉県立不動岡高等学校学友会会長 大橋 良一