吹奏楽部 第4回現役と卒業生によるスプリングコンサート

平成29年3月11日(土)午後 パストラルかぞ大ホールで『吹奏楽部 第4回現役と卒業生によるスプリングコンサート』が開催されました。今回は第2代指導者中島亨先生と第3代指導者東郁夫先生を迎えてのコンサートとなりました。
多数のご来場、ありがとうございました。
吹奏楽部スプリングコンサートプログラム.pdf
卒業生ステージより
OB
現役生ステージより
現役生
 

祝!! 吹奏楽部西関東大会出場

とうとうやりました!!  吹奏楽部が県大会を突破し、念願の西関東大会へ出場が決定しました。
8月9日(水) さいたま市文化センター大ホールで今年度の埼玉県吹奏楽コンクール高校Aの部の県大会が開催されました。本校吹奏楽部は、惜しくも銀賞ながら、西関東大会への出場枠の8校に入りが決定しました。おめでとうございます。
吹奏楽部長年の夢であった西関東大会、そして全国大会への道が開かれました。西関東大会は下記のように行われます。ぜひ、応援をお願いします。
日時 9月10日 高校Aの部 出演順 21番目
場所 新潟市 新潟市民芸術劇場
※プログラムや入場券等の詳細については、西関東吹奏楽連盟のホームページをご覧ください。
 

吹奏楽部第3回ファミリーコンサートが開催されました。

平成28年4月30日(土)、吹奏楽部の第3回ファミリーコンサートがパストラルかぞ大ホールで開催されました。開演前後にはアンサンブル演奏や楽器体験があり、内容は、楽器紹介・指揮者体験・ポップス中心の御家族で楽しんでいただけたコンサートでした。
1部
2部
プログラムはこちらから
H28FWOファミコンプログラム.pdf
 

吹奏楽部第46回定期演奏会が開催されました。

吹奏楽部第46回定期演奏会が、平成28年5月1日(日)パストラルかぞ大ホールで開催されました。
演奏曲はコンクールに向けての「デュオニソスの祭り」や平成28年度課題曲Ⅴ「焔」、そして、第2部はダンス・ムーブメンツ、第3部は会場が一体となって盛り上がった「企画ポップスステージ」でした。
1部
プログラムはこちらからH28 FWO46回定演プログラム.pdf
また、熊本への義援金もたくさんの皆様から頂きました。ありがとうございました。
 

平成28年度 学校祭開催

学校祭が開催されました。詳しくは以下をクリックし、高校のホームページでご覧ください。
http://www.fudooka-h.spec.ed.jp/
文化祭校舎
 

◎「日輪の下に」 堂々の演技

平成28年2月14日(日) 「第41回日輪の下に」が松山高校で開催されました。
本校も参加し、堂々の演技で喝采を浴びました。
参加校6校-本校(不動岡高校) 浦和高校 川越高校 春日部高校 熊谷高校 松山高校
日輪1
日輪2
 

◎陸上部 男女ともに健闘!!

寒風吹きすさぶ中で、チーム一丸となって襷をつなぎ、男女ともに健闘しました。
寒い中、沿道にて応援いただいた皆様、ありがとうございました。
女子第1走者 楮本紬さんを囲んで
女子1走と
女子のスタート エルミこうのす横
女子スタート
男子第1走者 室澤尚希君
男子1走
男子のスタート
男子スタート
鴻巣中継所(鴻巣駅入り口)に向かい、力走する男子第3走者 多田壮輝君
3走
◎成績  男子-33位 女子-16位 でした。
 

学校祭報告

今年の学校祭はお天気にも恵まれ、連日大盛況となりました!!
文化祭の来校者
30日(土)2177名 31日(日)3190名 合計5367名
開会式恒例の
体育祭予行
文化祭準備・・・何でしょう?
体育祭
文化祭のひとコマ

 

大健闘!!


寒風吹きすさぶ中で、チーム一丸となって襷をつなぎ
 みごと 総合10位で入賞!!
寒い中沿道にて応援いただいた皆様、有難うございました絵文字:キラキラ

第一走者楮本紬さん(左)


スタートの様子
 

徒歩ラリーが行われました。

快晴の10月9日、恒例の徒歩ラリーが行われました。
生徒達は、三々五々仲の良い友人と語らいながら、長い道のりを踏破しました。
徒歩ラリー写真